2019年を振り返る

1月

野沢温泉スキー場で年末年始を過ごす。

友達ができた。

今度会いに行こうと思う。

後期の授業が急がしかった。

 

2月

後期の試験で凄いことになっていた。

取り過ぎた授業、試験に追われて生きた心地がしなかった。

後半は福島県のたかつえスキー場へ行った。

 

3月

たかつえスキー場でも友達とスノボしてお酒を飲んだりして楽しかった。

後半には大学のプログラムに参加してアメリカへ行った。

費用が全部国からでるプログラムでこれに選ばれたことは大変名誉だった。

 

4月

三年生になった。

今度こそ余裕のある履修をしようと思ったが失敗してやはり多忙になった。

他に特に覚えていない。

大学で2年生のコース分けがあり僕が新歓の監事になった。

おそらく一生に一度しかないであろう経験をさせてもらえて嬉しかった。

 

5月

ゴールデンウィークには大学のプログラムに参加して中国へ行った。

楽しかった。

一緒に行った奴らと仲良しになった。

中国茶と出会って夢中になった。

 

6月

覚えていない。

某サークルの人と大げんかして活動休止したのはこのあたりかな?

 

7月

覚えていない。

たぶん試験で忙しかった。

自転車で日本一周中のYくんが金沢の僕の家に泊まったのはこの頃かな?

 

8月

軽井沢に一ヶ月滞在。

軽井沢に滞在するのは大学で二回目。

とても社会勉強になった。

 

9月

まだ軽井沢にいた。

とあるプログラムに参加して中国へ行くつもりだったが

様々な問題のためにプログラムが中止になり中国へは行けなかった。

僕を行かせたくなかったから嘘を言ったのでは?と疑心暗鬼になった。

僕一人のために本当にわざわざそんなことをするとは思わないが疎外感を覚えた。

 

10月

後期が始まった。

一緒に飲みに行くこともあったお友達と疎遠になっていった。

僕には人を引き止めるほどの魅力がないのかなと思った。

TOEICの試験で高得点をとり大学の奨学金をもらってお金を儲ける計画を立てた。

結果はお金をもらえるほどではなかった。

 

11月

サークルのお友達とともに四国愛媛県松山に行った。

人生最高レベルで楽しい時を過ごせた。

お友達が大会ですごい賞をもらったので嬉しかった。

あんなに頑張っているなんてすごいなと思った。

僕ももっと頑張ろうと思った。

 

12月

まだ始まったばかり。

友達がほしいなあ